兵庫県芦屋市で薪ストーブAsgaard8の設置

薪ストーブAsgaard8

兵庫県芦屋市で薪ストーブAsgaard8の設置をさせていただきました。

今回は壁出し煙突プラン。鉄筋コンクリート造のお宅の壁抜き工事となりました。

煙突壁出し

コアドリルで煙突の貫通口を開けていきます。

断熱二重煙突の径が250mmなのでφ260mmのコア抜きをします。

煙突壁出し

煙突の貫通口があきました。滑らかな切断面です。

薪ストーブ煙突

20161115_5

45°曲の断熱二重煙突を使ってバルコニーをかわすように煙突を立ち上げていきます。
お施主様はご夫婦ともに芸術家ということもあり、ストーブと煙突の位置関係、きれいに見える配置や使い勝手の良さなど、細かな点までこだわりが感じられました。
微妙な位置を確認しながら設置をすすめます。

無事に煙突が立ち上がり、薪ストーブの火入れです。

薪スト−ブ火入れ

ストーブに火が入ると部屋が暖かな空気で満たされていきます。

お施主様は薪ストーブの設置をとても楽しみにされていて、薪もたくさんご用意されていました。

着火方法や薪ストーブの使い方、煙突掃除の仕方、しっかり乾燥した薪をご使用いただくことが重要であることを説明させていただきました。

S様ありがとうございました!素晴らしい薪ストーブライフをお楽しみください!

薪ストーブAsgaard8