LOTUSの薪ストーブが入荷しました

北欧直販の薪ストーブ

新しくLOTUSの薪ストーブが3機種入荷しました。どれも個性的でおもしろい薪ストーブです。

LOTUS Jubilee 35

まずはJubilee 35。Jubilee 35はTermaTechの人気モデルTT22Hとよく似たサイズ感。炉内も広く50cm超の薪が入ります。大きな前面ガラスが特徴的です。

TT22シリーズよりも前面のガラスが縦に大きく、その大きなガラス面からの放射熱と美しい炎とを期待できます。

LOTUS Jubilee 35のレバー

ドアの開閉にも力がいらない使いやすいハンドルレバーのデザイン。燃焼空気の調整も1レバーで簡単に扱えます。全体的にすっきりと洗練された印象です。

LOTUS Jubilee 35 with oven

そしてオーブン付きのLOTUS Jubilee 35 with oven
となりに置いてあるTermaTech TT22が小さく見えます。。

LOTUS Jubilee 35 with oven

ストーブの上部がオーブンになっていて、パンを焼いたり、手軽にオーブン料理を楽しめます。

LOTUS Jubilee 35 with oven インディアンナイト

側面と天板に使われているのはインディアンナイトという天然石。ソープストーンの薪ストーブはありますが、これは珍しい素材。薪ストーブに使っているのはおそらくLOTUSだけだと思います。このインディアンナイトの質感が素晴らしく、どっしりとした存在感があります。高級感が漂いますね。

LOTUS Living Cube

そしてひときわ異彩を放つ薪ストーブLiving Cube
薪ストーブといえば黒というイメージですが、このLiving Cubeは真っ白。そしてとても横長。
この白はとても新鮮。いままでの薪ストーブのイメージが一新されます。設置する空間を選びそうですが薪ストーブ設置の可能性が広がりますね。火が入ってなければ薪ストーブと思わないかも。。

LOTUS  Living Cube

これだけ横長だと60cmの薪も余裕で入ります。すぐにでも火を入れてみたいところですが今回はとりあえず動画で。。LOTUS、楽しみな薪ストーブです。