LOTUS Jubilee 35 の火入れ

LOTUS Jubilee 35 火入れ

この前まで暑い暑いと言っていましたが、いつの間にかすっかり涼しくなりました。朝晩は肌寒く感じるほどです。そろそろ薪ストーブシーズンも始まるということで、オフシーズンに設置した薪ストーブの火入れをさせていただきました。

LOTUS Jubilee 35

今回設置させていただいたのは LOTUS Jubilee 35 です。50cmの薪が入る、比較的大きいストーブです。このストーブの特徴は何と言ってもこの大きなガラス面。美しく揺らめく炎を存分に楽しむことができます。燃焼をコントロールする空気調整レバーは操作感も軽く、とても素直に空気量調整が働きます。またドアの開閉も大変軽い操作感でストレスがありません。

LOTUS Jubilee 35

この日は火入れのあと、この住宅を設計した建築家や家づくりに関わった方々とともに夕餉をご馳走になりました。食べるのに夢中で写真を殆ど撮れませんでしたが、タイ料理やマレーシアの珍しい食材を使った料理など、とても美味しい料理を堪能しました!こんな美味しい本格エスニック料理はそうそう食べられないと思います。本当に美味しかったです。

タイ料理

薪ストーブの炎を見ながら美味しい料理とお酒を楽しむ、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!