兵庫県丹波市で薪ストーブの入れ替え工事

薪ストーブの入れ替え

兵庫県丹波市で薪ストーブ入れ替えのご依頼をいただきました。長く使われていた開放型の薪ストーブですが、腐食も進行し、これ以上メンテナンスも難しいという判断で新たにストーブを入れ替える運びとなりました。

当店にご来店いただき、実物を見て決めていただいたストーブの機種は LOTUS Jubilee35 です。遠路はるばるお越しいただいて誠にありがとうございます!こうやって遠方からも訪問していいただけるのは本当に嬉しいことです。ご来店されるお客様には感謝しかありません。

薪ストーブ入れ替え

入れ替え前のストーブは思った以上に腐食していて、移動させようとした瞬間に崩れ落ちました。バラバラに崩れたことで結果的に外に運び出すのには都合が良かったかも。。

薪ストーブと煙突を撤去して、ともに新しく入れ替えです。

LOTUS Jubilee35

LOTUS Jubilee35

入れ替え完了!まるで最初からそこにあったかと思うくらい、いい雰囲気になりました!

予定していたより作業に時間がかかってしまい、かなり遅い時間になってしまったのですがストーブに火入れさせていただきました。ガラス面の大きなストーブなので迫力ある炎を楽しめますね。

施主様は作業中にも色々とお気遣いいただき、帰りには枝豆まで持たせてくださいました。やはり丹波といえば黒豆ですよね!翌日に美味しくいただきました。

何から何まで本当にありがとうございました!素晴らしい薪ストーブライフを楽しんでください!