静岡県浜松市で薪ストーブの設置サポート

浜名湖

静岡県浜松市まで薪ストーブの設置サポートに行ってきました。浜松、温暖ですね〜。浜名湖も穏やかです。日差しが強く感じられます!

特にこの日は暖かだったと思いますが、、完全に春です!日本海側気候の高島市から出発し、浜松に到着して気候の違いに驚きます。車で3時間くらいの移動ですが、南国に来た気分です!

北欧仕様のφ250mm断熱二重煙突

今回は山梨県の薪ストーブ専門店HAIDAさんが浜松市でTermaTechの薪ストーブと煙突の施行されるということで、設置工事のお手伝いをさせていただきました。

煙突は普段使用されている煙突より一回り大きいφ250mmの断熱二重煙突、屋根の雨仕舞いはフレキシブルフラッシングと、いつもと勝手が違うはずですが、流石に煙突工事に慣れておられるので、一緒にスムースに作業ができました。

フレキシブルフラッシング

TermaTech TT80S

設置された薪ストーブはTermaTech TT80S、ストーブ上部に内蔵された蓄熱体とサイドパネルのソープストーンが蓄熱効果を発揮します。小型で薄型ながら40cmの薪が入れられるという、有りそうでなかなか無いサイズ感が良いですね!燃焼も素晴らしく炎も綺麗です。

施主様は薪ストーブが夢だったと、今回の設置工事をすごく楽しみにしておられたようです。夢の実現のお手伝いができて光栄です。後日、火入れの際の写真を送ってくださいました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

TermaTech TT80S