滋賀県大津市で薪ストーブ設置と家具の納品

TermaTech TT20BazicR

滋賀県大津市の新築住宅に薪ストーブを設置させていただきました。選んで頂いたストーブはTermaTech TT20BazicR です。コンパクトながら十分な機能性で人気のストーブです。

最近の住宅は断熱・気密性能が高いので小型薪ストーブで十分に満足していただけるというケースが増えてきました。ターマテックのTT20BazicとTT20BazicRは最近特に人気がありますね。

断熱二重煙突

壁出ししたφ250mmの煙突は迫力があります。ご近所からも「あれ、なんですか?」と聞かれるみたいです。煙突です!!

オーマンジュン model55 ダイニングテーブル

今回はストーブと一緒に家具も納品させていただきました。

デンマークで買い付けしたヴィンテージ家具、OMANN JUN(オーマンジュン)丸型ダイニングテーブル。素材は大変貴重なローズウッド材。深い色合いが美しく高級感があります。必要に応じてエクステンションで天板を拡張出来る、非常に機能的な作りです。材質や構造など永く使うことを想定され、当時のデンマーク家具職人の技術が詰まった素晴らしいダイニングテーブルです。

薪ストーブと一緒に末長く使っていただけると嬉しいですね。

北欧直販ではデンマーク家具をはじめ、北欧の生活道具を取り扱っています。少しづつ取り扱いも多くなって来たので是非ショールームにお越しください!