滋賀県野洲市で薪ストーブTT22Rの設置

TermaTech TT22R

滋賀県野洲市で薪ストーブの設置をさせて頂きました。新築時から薪ストーブの導入を検討されていたそうですが、当時は好みのストーブに出会えず、10年越しで念願の薪ストーブ設置となりました。選んでいただいたストーブは TermaTech TT22R です。

鋳鉄製の輻射式ストーブだと露台や炉壁が大袈裟な感じになり、部屋の雰囲気にも合わないということで当時は薪ストーブの導入を見送られました。またモダンタイプのストーブの方が好みということで今回のストーブ選びとなりました。

TermaTech 煙突

最初は屋根抜き煙突を計画しましたが、南面の屋根全体に太陽光パネルが設置されていたことと、屋根抜きが可能な位置にストーブを持ってくると部屋の動線が良くないということで壁出しで煙突施工しました。

TermaTech TT22R

和・洋、どんな住宅にも馴染む TermaTech TT22R は当店でも一番人気の機種です。50cm薪も使える余裕あるの炉内サイズ、大きなガラス面から炎を存分に楽しめ、燃焼もゆったりと余裕が感じられます。フロアプレートもガラスを選ぶことでよりスッキリとした印象に。

この10年の間に薪ストーブも進化しています。施主様にも10年待って良かったと喜んでいただけました。焚き火好きなご主人、これからは家の中でも存分に焚き火を楽しんでください!