吹き抜けのある土間に TermaTech TT20BAZICR 設置

吹き抜けのある土間に薪ストーブ

大阪で薪ストーブ設置のご依頼をいただきました。

薄明るい西の空に残る幻想的な白い満月を眺めながら出発。立春ということで日は少し長くなってきました。大阪南部、高島から車で2時間くらい、近くはないがそれほど遠いわけでもない、ストレスなく移動できるギリギリの距離かなあ。天気も良く、大阪は暑そうだなと話しながら現場へ。

夜明けの満月

天井には換気扇があるので壁抜きです。吹き抜けのある土間、1階の高さには下屋があるので開口は天井近くの高い位置に。30度曲げて軒をかわして、良い位置に収まりました。

煙突は壁出し

屋根勾配は緩く作業はしやすかった。

広い屋根から煙突

立春とはいえ寒さの底。風も冷たく大阪でも寒い1日でした。ご主人が不在だったの取り扱い説明には後日伺います。