デンマーク出張 3. 〜LOTUS社を訪問

LOTUSストーブ

今シーズンから取り扱いを始めるデンマークのLOTUS(ロータス)ストーブ。LOTUS社を訪れるのが今回のデンマーク出張の一番の目的です。

コペンハーゲンから車で約1時間30分、LangeskovにあるLOTUS本社を訪問しました。デンマーク国旗とともに日本国旗も掲げられているのが高速道からも見えてテンションが上がりました!

温かい歓迎に感謝!

LOTUSストーブ

広々としたスペースにモダンな薪ストーブがずらりと並んでいます。

ラインナップのほとんどがモダンな薪ストーブですが、LOTUSは35年以上の薪ストーブの歴史があります。

LOTUSはデンマークのデザインの伝統と最高品質の素材を組み合わせ、優れたデザイン、技術、機能を取り入れた製品を創り出しています。すべてのLOTUSストーブはユーザの利便性を考慮して、誰にでも簡単に扱えるシンプルな操作とメンテナンスに特別な配慮を持って設計されています。

LOTUSオーブン付き薪ストーブ

高性能かつデザイン性に優れる薪ストーブの中でも、オーブン付きのJubilee 35 シリーズは魅力的なモデルです。モダンタイプでありながら50cm以上の薪の投入も可能で、使い勝手が良さそうです。天然石(インディアンナイト)の質感も素晴らしい。

LOTUS MIraシリーズ

端正な佇まいのMiraシリーズ。
特にMira 4はコンパクトで燃焼効率もよく、日本の住宅とも相性が良いですね。

LOTUS Living Cube

豊富なラインナップの中でもひときわ存在感を放つLiving Cube
設置する部屋を選びそうですが、モダンなインテリアデザインのリビングにはバッチリ合うんじゃないでしょうか。白いボディとこの形状は新鮮です。

長い薪も入って使いやすそう。綺麗な炎を存分に楽しめそうです。

LOTUS訪問

Quality Firstのコーポレートスローガンの通り、素晴らしい品質とデザインの薪ストーブたちでした。

今シーズから取り扱いができるのが楽しみです!ぜひショールームにお越しください!