滋賀県高島市で薪ストーブ煙突壁出し設置

TermaTech TT20BazicR

滋賀県高島市で薪ストーブを設置させていただきました。設置場所は1階に1ルーム、2階にロフトがある比較的小さな別荘です。というわけで選ばれたのがTermaTechの小型薪ストーブTT20BazicRです。

どこにストーブを配置するか迷われていましたが、最終的にこの場所に落ち着きました。

TermaTech TT20BazicR

当初は屋根を抜く計画でしたが、この位置だとロフトに上がってすぐ目の前に煙突が現れて導線がよくない。そこで煙突を壁出ししてこの位置に設置するのがベストと判断。

ここには元々棚が置かれていて、施主様も使い慣れお気に入りで、できれば動かしたくないとのことでした。施主様からいくつか設置場所の提案がありましたがどれもしっくり来ず。。思い切って棚を移動することを提案。部屋のレイアウトが大きく変わることになりましたが、結果的に施主様にもこの場所にして良かったと満足していただけました。

建物全体が暖かくなり重宝していると、快適に使用している様子をお便り頂戴。焚き火が大好きな施主様には、外が雨でも家の中で焚き火ができると喜んでいただけました!これからも存分に火遊びを楽しんでください!